保湿化粧水を使いまくるアンチエイジング

私くらいの中年になると、美容はとにかく保湿が一番大切だと思います。保湿をしないと貧相でカサついた肌になります。そうすると、一気に老けて見えます。顔はもちろんの事、ガサガサにりがちな肘や足のかかとにも塗ります。体中、化粧水を使うのはかなり量がいります。主婦にそこまで、と思うかもしれないですが、顔に塗った後、手に少し残ったものをすり込む程度にすれば、そんなに沢山いらないです。真冬のみ、少し増やした方がいいとおもいます。そして、お菓子を食べる時は、コラーゲン入りのグミを食べる事にしています。油たっぷりのスナック菓子よりはいいと思います。あまり、ハードな事は最初からしないようにしています。途中でやめるくらいなら、続けれる事をずっとした方が効果は高いと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です