美容は外側からより内側から。

私は肌が人一倍弱いので、基礎化粧品はとにかくオイルカットに拘ったオルビスの商品を使用しています。
朝はオルビスの化粧水、夜はアミノ酸やヒアルロン酸などがたっぷり染み込んだフェイスパックをかかしません。
外側のお手入れはそんな程度です。
私は不摂生な生活でもなく、栄養バランスも偏っていないのにしょっちゅう肌荒れを起こして悩んでいました。
化粧品も色々変えてみたり、肌に良いと聞けば積極的に取り入れたりしてみたのですが・・・。
そんなある日、色々思案してみるとどうやら私は「内臓」から肌荒れを起こしやすい体質なのだという事に気が付きました。
精神的なもの、つまりストレスからすぐに肌荒れを起こしていたのです。ストレスばかりは仕事などではどうする事もできません。
なので、それからは外側ではなく内側への美容方法に重点を置くようにしました。
そうして続けて早数年。あれだけ肌は常に赤く、膿を持った白い吹き出物はすっかり消えてなくなりました。
勿論過度のストレスが加わった時ばかりは、多少なりとも表れてしまいますが以前程ではありません。
一つは九州地方でじっくりと時間をかけて熟成させた黒酢を摂取する事。お酢は本当に体に良いものなので、食事でもサプリでも積極的に口にしています。
もう一つはクロレラサンビッグという、宅配でのみ扱われている飲料です。見た目が深緑で不味そうな青汁っぽい色をしていますが、恐らくクロレラによるものです。
見た目に反して味はまるでヤクルト!という程に飲みやすい健康飲料で、コエンザイムQ10・ビタミンE・DHAなどが多く含まれています。
そして極めつけは「プエラリア・ミリフィカ」です!それも不純物が一切含まれていない純100%のミリフィカに拘って購入したものです。
値は張りますが、最早これなしでは無理!という程、肌の質感が全く違います。
しっとり、ふっくら、ふわっとという何とも心地よい手触りになるんです。
飲み過ぎると生理不順になりますし、生理の前後は厳禁なのでその期間は大麦コラーゲンゼリーという、市販の物よりコラーゲンが2倍多く含まれているゼリーを食します。
これらを現在も続けていますが、あの醜かった肌荒れが嘘のように好調です。苦もなく美味しく綺麗になれるのが良いですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です